ブログ

amazonコンビニのギフト券を無料で手に入れる方法を詳しく解説

amazon コンビニ ギフト券

日々、家計のやりくりや節約方法についてお悩みの方は多いと思います。今回はamazonギフト券をコンビニで購入することで驚くほど節約に繋がる方法をご紹介します。

  • amazonギフト券を購入すると代引き手数料が掛からない
  • セブンイレブンでamazonギフト券を購入するとポイントが貯まる

amazonギフト券を使う最大のメリットは代引き手数料が要らないということでしょう。クレジットカードを登録したくない人でもamazonギフト券を使うことで全ての商品を購入出来る上に、324円の代引き手数料が無料になります。それだけでなく、このamazonギフト券をセブンイレブンで購入することでさらにお得に買い物が出来るんです。近所にあるコンビニでamazonギフト券を買うだけで家計の無駄を省いて節約出来るこの方法はぜひ知っておきたいところです。

まず最初に、コンビニで購入出来るamazonギフト券の種類や金額を確認していきましょう。

1:コンビニで購入出来るamazonギフト券は2種類+お得なバリアブルカード

コンビニで買えるamazonギフト券にはカードタイプとシートタイプ、さらにはとても便利なバリアブルカードが存在します。これらの詳細を知れば、コンビニで購入するamazonギフト券がどんなに使いやすいか分かるでしょう。

では今からコンビニで買えるamazonギフト券について詳しくご紹介します。

1−1:コンビニで買えるカードタイプ

2eec445a522f77eeca72fb54f9d82ebf アマゾンギフト券買取amazonコンビニのギフト券を無料で手に入れる方法を詳しく解説

コンビニのラックに掛かっている数種類のカード、金額の設定は以下の通りとなっています。

・3,000円、5,000円、10,000円、20,000円の4種類

大手のコンビニどこでも購入出来ますし、レジの近くの目立つ場所に置いてありますので気付いた時にまめに買い足しておくと便利です。購入方法は、欲しい金額のカードをレジに持って行き、支払いを済ませればすぐにアカウントにチャージ出来るようになっています。その後はamazonオンラインストアでアカウント番号を登録するだけで自由に買い物が出来ますよ。

支払い方法は現金のみですが、その他の支払い方法が設定されているコンビニもあります。

1−2:シートタイプもとても便利

もう一つ、コンビニで買えるamazonギフト券、シートタイプの金額設定は以下の通りとなっています。

・2,000円、3,000円、5,000円、10,000円、20,000円、25,000円の6種類です。

このシートタイプはその都度発券されるものなので売り切れということがありません!カードタイプの欲しい金額が売り切れている時ははこのシートタイプを購入をオススメします。慣れれば購入も簡単なのでここで覚えてしまいましょう。ではコンビニ別、シートタイプの購入方法を見て行きましょう。

  • セブンイレブン→マルチコピー機端末から「プリペイドサービス」に進み「電子マネー・音楽・動画」に進み、「電子マネー」を選択します。「amazonギフト券」を選び、内容を確認しOKを選択して完了です。
  • ローソン・ミニストップ→Loppi端末に進み、「各種サービス」を選択し、「携帯・国際プリペイド」に進みます。「ネット用マネー」を選択し、「amazonギフト券」を選び金額を設定すれば完了です。
  • ファミリーマート→Famiポート端末に進み、「プリペイド」を選択、「電子マネー」の「amazonギフト券」の中の好きな金額を選びます。

1−3:最も使えるバリアブルカード

99468d39980331821b69161a6dfea6f11 アマゾンギフト券買取amazonコンビニのギフト券を無料で手に入れる方法を詳しく解説

2015年より発売された、バリアブルカードは1,500円から50,000円までの間で1円単位から金額が設定出来ます。

カードタイプはそれぞれの金額が決まっていることで自由に使いこなすことが難しいのですが、このバリアブルカードであれば細かく金額を設定出来るので本当に便利です。これだとカードにチャージする感覚でamazonギフト券を使えますよね。

難点はセブンイレブンとファミリーマートでしか取り扱いがないことですが、両コンビニであれば探せばすぐに見つかりますので問題ないでしょう。

購入方法はラックに掛かっている黒いバリアブルカードをレジに持って行って、店員さんに希望の金額を伝えます。支払いを済ませたら、amazonオンラインストアでカードに表示されているアカウントを登録すれば完了です。

2:セブンイレブンでamazonギフト券を購入するメリット

7b313c60d3347ae74adaa18ccf65a241 アマゾンギフト券買取amazonコンビニのギフト券を無料で手に入れる方法を詳しく解説

さてここからが本題ですが、セブンイレブンでamazonギフト券を購入することでさらにお得になる方法をご案内します。セブンイレブンには他のコンビニにはない1つの大きな利点があります。

・nanacoカードが使える

ではセブンイレブンでamazonギフトカードを購入するお得な方法を詳しく説明して行きます。

2–1:セブンイレブンで購入時にnanacoのポイントを貯める

bb2a5cf5c327f9a01f20e803620c7ba9 アマゾンギフト券買取amazonコンビニのギフト券を無料で手に入れる方法を詳しく解説

セブンイレブンでamazonギフト券を購入する時にはnanacoが使えます。

他のコンビニではamazonギフト券の購入は現金のみで、Suicaやクレジットカードは一切使えません。しかしセブンイレブンでのみamazonギフト券の購入にnanacoが使えるのです。nanacoカードはセブンイレブンでの買い物の商品に「1ポイント=1円」でポイントが付きます。100円の商品を購入するごとに1ポイント付与されますので、日々のちょっとした買い物は全てセブンイレブンにまとめてみましょう。

ただし、amazonギフト券の購入にはポイントは付きませんので注意してください。

2–2:クレジットカードでnanacoにチャージする

d818a2ef6461ded622f90dd2022450c81 アマゾンギフト券買取amazonコンビニのギフト券を無料で手に入れる方法を詳しく解説

nanacoカードはクレジットカードで金額をチャージするすることが出来ます。使えるクレジットカードはJCBやUCカードなどいくつか決まっていますが、ポイントの還元率が高いものを選ぶと良いです。例えば、セブンカードですとweb入会で2,000ポイント、200円の買い物ごとに1nanacoポイントがついて大変お得です。このカードを使えばamazonギフト券の購入もnanacoポイントに変えることが出来ますね♪

クレジットカードを使って購入したもの全てにnanacoのポイントがつきますので、そのポイントをセブンイレブンに持って行きamazonギフト券に交換することが出来ます。

ちなみに現金でnanacoにチャージしても、ポイントは付きませんので注意が必要です。

2−3:セブンイレブンはバリアブルカードも購入可!

セブンイレブンではカードタイプ、シートタイプの他にバリアブルカードの購入が出来ます。

バリアブルカードは1,500円から50,000まで1円単位で指定して購入出来るタイプのamazonギフト券なので、繰り返しになりますが本当に便利なんです!例えば1,500円以上であれば、お財布にある金額を1円単位で自由にギフト券に充てることが出来ますし、いまあるamazonギフト券の残高に合わせて欲しい商品の金額を設定することも可能です。

nanacoポイントはamazonギフト券のバリアブルカードに充てることが出来ますよ。

3:コンビニで購入するamazonギフト券、登録はとっても簡単!

最後にコンビニで購入したamazonギフト券の登録方法をご案内します。イメージとしてコンビニでamazonギフト券を購入するのは不便だと思っている方も多いでしょう。その多くの理由は、これらをamazonオンラインストアで使う時に登録の仕方が難しいと思っていることです。

しかしこのコンビニで買うamazonギフト券も登録は外のタイプ同様とっても簡単なんです。

3–1:amazonギフト券の登録方法

まずアカウントをお持ちでない方は、アカウントを作成します。続いてアカウントページの上部に「ギフト券」と表示がありますのでクリックしたら「アカウント登録」というフォームが登場します。

15 アマゾンギフト券買取amazonコンビニのギフト券を無料で手に入れる方法を詳しく解説カードタイプはカードの番号をコインで削って確認し、アカウント番号を記入します。最後に「アカウントを登録する」というボタンをクリックすると、チャージされたamazonギフト券の金額が表示されます。

バリアブルカード、シートタイプも同様にシートに表示されたアカウント番号を登録し、完了となります。

たったこれだけでamazonの買い物をスタートすることが出来るんです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。ここではamazonギフト券をコンビにで購入するメリットとその購入方法についてご案内しました。

指定のコンビニでnanacoポイントを貯めるとそのポイントでamazonギフト券が手に入ります!

amazonギフト券は登録するだけで、amazon内の60万点近い商品を全て購入出来るとても便利なギフト券です。また、2017年の4月以降の購入分は有効期限が10年に延長されましたので、有効期限を気にすることなく使えるようになりました。

コンビニでこまめにamazonギフト券を購入して、お得に買い物を楽しみましょう!

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る