ブログ

amazonギフト券を使わないで商品購入は簡単にできる!1つの方法で換金も可能

amazonギフト券使わない

amazonギフト券をど使わないで決済をしたい…使わないから他の使い道ってないのかな…

amazonギフト券は自分で購入する以外にも、抽選の景品であったり、誕生日で貰ったりと様々な形で流通しています。

そんなamazonギフト券はamazonのサービスを利用するときに活躍するのでとても人気のツールです。

しかし、amazonではamazonギフト券がアカウント登録されていると自動的に支払い方法として選択がされます。

利用しない方や、amazonを利用する予定がない方にとっては不要な存在でしょう。

そこで今回はこんな状況の方必見の簡単にできるamazonギフト券を使わない支払い方法の選択手順を紹介します。

またamazonギフト券を使わないけど余っているという方にオススメの活用法も紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

amazonギフト券を使わないで買い物をする3つの手順

amazonギフト券をアカウント登録していると支払い方法選択の場面で自動でamazonギフト券が選択されます。

ここで多くの方はamazonギフト券を持っている場合、他の支払い方法で買い物をすることができない…

と思う方が多くいます。

しかし、これは全く違いコンビニ支払いやクレジットカード決済を選択することができるのです。

①支払い選択画面

この時点ではamazonギフト券が支払い方法として自動で選択されています。

13 アマゾンギフト券買取amazonギフト券を使わないで商品購入は簡単にできる!1つの方法で換金も可能

②支払い方法の選択はチェックマークを入れるだけ

※amazonポイントが貯まっていれば全額amazonポイントでの支払いもできます。

amazonポイントは一部利用もでき、amazonギフト券以外の支払い方法と併用が可能です。

23 アマゾンギフト券買取amazonギフト券を使わないで商品購入は簡単にできる!1つの方法で換金も可能

③他の支払い方法も選択可能

  • 新しいクレジットカード
  • 携帯決済
  • 未登録のamazonギフト券

こちらもアカウントに追加をすると支払い方法として選択することができます。

34 アマゾンギフト券買取amazonギフト券を使わないで商品購入は簡単にできる!1つの方法で換金も可能

これでamazonギフト券を使わないで買い物をすることが可能になります。全ての商品で全ての支払い方法が選択できるわけではありませんが、基本的にクレジットカード決済・amazonポイント・コンビニ払いが選択可能です。

amazonギフト券を使わないなら換金をするのがオススメ

amazonギフト券を使わないけど持っているという方にオススメの活用法が現金に換金をすることです。

amazonギフト券のままで保管をしていても、amazon内のサービスでしか利用できません。

これではamazonを利用しない方には勿体無いです。換金をすれば他の買い物にも使えます。

使わないamazonギフト券をお持ちならぜひ換金業者へ持っていき現金に換えましょう。

amazonギフト券の換金なら”Air Gift”

amazonギフト券の買取を行う業者はいくつも存在します。

その中でも弊社が行うamazonギフト券の買取サービスは他の業者と比較してもお得に換金可能です。

  • 最大92%の買取率
  • 最短5分で即換金
  • 携帯一つで申し込みができる

弊社を利用していただいているお客様には上3つのポイントが好評をいただいています。amazonギフト券の買取業者の中でも簡単に安心して高換金率で買取が可能です。

是非、使わないamazonギフト券をお持ちの方は弊社の買取サービスをご利用ください。

詳しくサービス内容を知りたい方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ

amazonギフト券を換金する時必須の条件2つ

amazonギフト券を使わないから換金をすることをオススメしていますが、全てのamazonギフト券が買取できるわけではありません。

  • 未使用(アカウント未登録)のamazonギフト券
  • 有効期限が入れていないamazonギフト券

これらの条件を満たしているamazonギフト券でなければ使わないギフト券であっても換金をすることができません。

ここで一番危険なのはamazonギフト券でしょう。使わないからといって長年放置している場合、amazonギフト券には有効期限がありますから換金ができなくなっているというパターンもよく聞きます。

amazonギフト券の有効期限は未使用のものであっても徐々に短くなります。使わないamazonギフト券はそのままにせずすぐに換金をすることがオススメです!

★amazonギフト券の有効期限について詳しくは下記記事を参照ください↓

10年に延長!amazonギフト券の有効期限では2つのポイントに注意

amazonギフト券は店舗買取はしてもらえない!

amazonギフト券が使わないものであれば買取業者で買取をしてもらうことをオススメしました。

しかし、amazonギフト券は駅前でよく見かけるような金券ショップ、チケット屋では買取をしてくれません。

amazonギフト券が換金できるのは基本的に弊社が運営するAir Giftのようなネット買取サービスを行っている業者だけです。

実はamazonギフト券のようなネットマネーには一般の商品券とは異なる利用方法となるため、店舗で買取をすることが難しいくなっています。店舗買取ができる店舗型買取業者ももちろんありますが、全国的にも10店舗もないのが現実です。

それに比べネットで買取を行う業者にはamazonギフト券を取り扱うノウハウがある為問題なく買取をしてもらうことができます。

ネット買取サービスは悪質な詐欺の可能性も大

店舗型の買取業者が基本、amazonギフト券の買取を行わないことは理解できたでしょう。

そこでamazonギフト券を換金するならネット買取サービスを利用します。

しかし、このネット買取業者の中には悪質な詐欺サイトもあるのが事実です。いくら使わないamazonギフト券だとしても、詐欺にあえば損をすることになります。

実績のある買取サイトを選ぶことが大事です。

高すぎる換金率などの怪しいものには注意が必要になります。

93%以上の買取率は怪しめ!買取率だけで買取サイトを選ばない

amazonギフト券を換金するなら1円でも買取率が高い方がお得で換金する側にとっては嬉しいポイントです。

だからと言って、買取率だけで買取サイトを選ぶのは危険極まりありません。

詐欺サイトの多くは高い買取率でお客を引きつけ実際には手数料などという名目で、買取金額がら差し引き実際には50%以下だったというパターンが鉄板です。

85%〜92%

基本的にこれがamazonギフト券の換金率相場だと覚えておきましょう。これはamazonギフト券の額面菌や、買取のレートが高い時期低い時期などで変動します。

93%以上の換金率を表記している買取サイトは、法人での取引など以外は怪しいです。

ましてや、98%前後のありえない買取率を表記している買取サイトをたまに見かけますが完全にOUTでしょう。必ずギフト券を送った後から連絡がつかなくなったり、手数料が小さく表記されています。

換金率の相場を覚えておくことが詐欺サイトに騙されなくなる秘策でもあるのです。

まとめ

amazonギフト券を使わないで買い物をしたい方は支払い方法の選択画面でチェック外し、他の支払い方法を選択するだけでした。

自動的にamazonギフト券が支払い方法として選択されますが、これだけで簡単に支払い方法を変更することができます。

また、未登録のamazonギフト券を使わないという方は弊社Air Giftの買取サービスをご利用ください。

  • 高換金
  • 即時買取
  • 来店不要、携帯一つで換金可能

この3つのポイントが多くの利用者に好評いただいております。使わないamazonギフト券にも有効期限があるので、そのままにしておけば利用ができなくなり損をしてしまいます。

使わないamazonギフト券があればご相談ください。

24時間365日いつでも対応いたします。light bulb moment 2615457 1280 アマゾンギフト券買取amazonギフト券を使わないで商品購入は簡単にできる!1つの方法で換金も可能

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る