ブログ

まだ使ってない?amazonギフト券のメリット全16個を詳しく紹介

amazonギフト券メリット

amazonギフト券を使ったことがないけど、何がいいの?

amazonギフト券を使ってみたいけれど普通にお金で買うのと何が違うの?

amazonギフト券はプレゼントとして喜ばれるのか?

などamazonギフト券のことをよく知らない人に現金やクレジットカードを使うよりも便利に買い物ができるといういくつかのメリットを徹底紹介したいと思います!

メリットだらけのamazonギフト券

amazonギフト券を使うのと普通に現金で購入するのと何が違うのかわからない人のためにamazonギフト券のメリットをわかりやすく紹介していきたいと思います。

amazonギフト券のことをよく理解して、お得に便利にお買い物をしましょう。

クレジットカードを使わずにamazonサイトで買い物が出来る

ネット上でクレジットカードを使うことに抵抗のある人がいると思います。けれどクレジットカードでないとネットでの買い物の支払いはなかなか面倒臭いことが多いと思います。

そんな時にamazonギフト券を使えば、クレジットカードを使わずにamazonサイトで買い物することが可能です。

  • コンビニなどの店舗に売っているamazonギフト券のカードタイプかシートタイプを現金で購入する。
  • ネットでチャージタイプを注文して、コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネーで支払いをする。

これでクレジットカードを使いたくない人や、クレジットカードを持っていない人でもamazonサイトで買い物が可能です。

クレジットカードでしか購入出来なかった商品を購入することが出来るように

今までクレジットカードでしか購入することが出来なかった商品もamazonギフト券なら購入すること画できます。これでコンビニ支払い、ATM、ネットバンキング、電子マネーの支払いが出来なかった商品も購入できるので、買い物できる物の幅が広がります。

代引き手数料が無料になる

今まで代引きにして注文していたものをamazonギフト券で購入すれば、代引き手数料324円(税込)がかからないのでとてもお得です。

amazonギフト券は取扱手数料が一切かからない

amazonギフト券は取扱手数料が一切かかりません。

amazonギフト券を購入した金額分のすべてをお買いものに使うことができます。

コンビニなどに出向く手間がなくなる

今まで支払いをコンビニ支払いなどにしていた人は、amazonギフト券で購入すればコンビニまで支払いに行く手間が省けて、より便利に買い物ができるようになります。

お届け時間が短縮できる

コンビニ支払いなどにした場合コンビニに行き、支払いが終わるまで商品が発送されないためお届け時間までに多少時間がかかってしまっていましたが、amazonギフト券でお支払いをすればその時間を短縮することができます。

リアルタイムに利用金額を把握できる

クレジットカードで支払うと、カードの利用から請求までにタイムラグがあるためその時いくら使っているのかわからなくなることがあると思います。amazonギフト券で購入するとその都度清算されていくのでamazonギフト券の残高をチェックするだけでどのくらい使ったかをいつでも把握することができます。

amazonギフト券はプレゼントに最適

amazonギフト券はプレゼントとして喜ばれるのか、実際プレゼントしようと思うと悩む人がいると思います。実はamazonギフト券をプレゼントにもらうと嬉しいと思う人は、結構多いです。

ここでは、amazonギフト券がプレゼントにとても最適であるというメリットを紹介していこうと思います。

2億種類以上の商品を購入するのに使うことができる

aba1dd9afd994bc383f5259806be7bb4 1024x430 アマゾンギフト券買取まだ使ってない?amazonギフト券のメリット全16個を詳しく紹介

amazonサイトでは多くの種類と様々なジャンルの商品を取り扱っています。店で購入するよりも値段の安いものも多くあるので、必ず何か欲しいものが見つかるはずです。

プレゼントする相手に自分の欲しいものを購入してもらえる。

相手の好みをよく知らない時、プレゼント選びに失敗したくないですよね。amazonギフト券なら相手の本当に欲しいものを自分で選んでもらうことができるので、失敗する心配がありません。

ギフト選びに悩む時間を短縮することができる

社会人や子供がいる人など日々の生活が忙しい人は多いと思います。amazonギフト券は予算とデザインさえ決めてしまえばすぐに注文することができるのでとても便利です。

自分オリジナルのギフト券が作れる

6ac2397867767a902ce2217f0a58282f アマゾンギフト券買取まだ使ってない?amazonギフト券のメリット全16個を詳しく紹介

自分で撮った写真をアップロードして、メッセージを添えれば自分オリジナルのギフト券を簡単に作ることができます。工夫次第で色々とカスタマイズが可能なので、プレゼントする相手に応じて可愛いオリジナルギフト券を作ってみてはいかがでしょう。

スマホやPCから簡単に注文できて、すぐに届く

急いでいる時や、外出する時間がない、という人にamazonギフト券は自宅にいてスマホから簡単に注文することができるのでとても便利です。また、誕生日を忘れていた!などという人もスマホがあればすぐに注文出来るし、Eメールタイプならば時間指定をしてすぐ送信することができるので、誕生日や記念日に遅れる心配がありません。配送タイプでもお急ぎ便を利用すれば当日または翌日には届きます。

配送料が無料

デジタルタイプは送信料が無料。配送タイプは通常配送なら無料。お急ぎ便を利用する場合は送料がかかるが、プライム会員ならお急ぎ便も無料になります。

付属品がすべて無料でついてくる

f6f77a1616e27fc34eb1a81aa7dc6262 アマゾンギフト券買取まだ使ってない?amazonギフト券のメリット全16個を詳しく紹介

配送タイプについてくる封筒やカードなどの付属品はすべて無料です。様々な用途にあわせた可愛いデザインのものがあり、見栄えも豪華になるのでプレゼントに最適です。

ギフトラッピングが利用できる

4d2898cc519c4468d541cbcfe0072ef6 アマゾンギフト券買取まだ使ってない?amazonギフト券のメリット全16個を詳しく紹介ed80de20dfec1bd144442f3c2532b6bb アマゾンギフト券買取まだ使ってない?amazonギフト券のメリット全16個を詳しく紹介

注文をするときにギフト設定にチェックを入れると、ギフトラッピング、のしシールを追加で注文することができます。ギフトラッピングはギフト券がラッピングされメッセージカードが添えられた状態で届けられて、のしシールは封筒などに貼付されギフト券が梱包された状態で届けられます。

簡単に複数の人にプレゼントできる

6929b940e4802cf13960acbb172247c2 1024x145 アマゾンギフト券買取まだ使ってない?amazonギフト券のメリット全16個を詳しく紹介

年齢、好み、性別が全くばらばらの時や、内祝いやイベントなどでそのプレゼントが誰に行き届くのかわからない時などamazonギフト券はオススメです。簡単に注文できて、すぐに届くし、大量に必要なときにも嵩張りません。贈る相手にあわせてカスタマイズも可能ですし、カタログギフトの代わりにもなります。

注意点

ここまでamazonギフト券のメリットをあげてきましたが、amazonギフト券を購入した際に注意しておく点があるとすれば、amazonギフト券には有効期限があるということです。

amazonギフト券は、どのタイプも有効期限が10年となっているので、その期限が切れる前に使うようにしましょう。それだけ気をつけていれば便利に楽しく買い物を楽しむことができるでしょう。

まとめ

ここまでamazonギフト券のメリットについてあげてきましたが、amazonギフト券にはメリットしかないということがわかっていただけたと思います。

また、プレゼントにも最適なので、一度誰かにプレゼントしてみるのもいいでしょう。

amazonギフト券を使って、便利に楽しくお買い物をしてください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る