ブログ

amazonギフト券を携帯払いで済ませる方法を1分で全てを解説

amazonギフト券携帯払い

amazonギフト券を購入する時、携帯払いで買えると便利ですよね。でもキャリアごとにどういった支払い方法があるか分からない、とお悩みではありませんか?

22 アマゾンギフト券買取amazonギフト券を携帯払いで済ませる方法を1分で全てを解説

amazonギフト券は下記の4つの場所で携帯払い出来ます。

  • amazonオンラインストア
  • My SoftBank
  • PINCOM
  • モバイルオークション

amazonギフト券を購入する時に、クレジットカードを使いたくない!と思ったらコンビニに直接行って購入する必要があります。

コンビニは都会で生活する人にとっては便利ですが、地方在住だと歩いても結構かかることが多いのです。それにamazonはネットで全て完結するのが魅力なのに、わざわざコンビニまでギフト券を買いに行きたくないですよね。

ここではこの便利な携帯払いについて、購入場所から使えるキャリアなどをまとめて解説していきます。

amazonオンラインストア

cecd3b357415ed36737bbb8be09df15a アマゾンギフト券買取amazonギフト券を携帯払いで済ませる方法を1分で全てを解説

amazon内で買い物するなら、支払いも全て同じamazon内で済ませたいですよね。

また、amazonでは代引き支払いの際にamazonギフト券を使うと代引手数料がタダになるという大きなメリットがあります。

クレジットカードをお持ちでない人や、カードの登録をしたくない人は携帯払いを利用してamazonギフト券を購入してみては如何でしょうか。

ではキャリア別にamazonギフト券を携帯で支払いする方法をご案内します。

amazonギフト券をケータイ払い出来るのはdocomoのみ

amazonオンラインストアで携帯払いが出来るキャリアは現在docomoのみです。

amazonギフト券をamazon内で買う時に、そのまま携帯払いを選択するだけでOK!他のキャリアのように携帯払いにするために、一手間加える必要がないのでとても簡単です。

bf00029dd11b8b737803f79009c3f09d アマゾンギフト券買取amazonギフト券を携帯払いで済ませる方法を1分で全てを解説

auの人はau walletで携帯決済が可能

au wallet アマゾンギフト券買取amazonギフト券を携帯払いで済ませる方法を1分で全てを解説

amazonギフト券の携帯決済はdocomoのみだとがっかりしてしまった人も心配はありません。

auの人はau walletを使えば簡単に携帯決済することが出来るんです。

amazonギフト券を携帯払いにしたい人は一度au walletを作ってみては如何でしょうか。au walletはコンビニや飲食店、ショッピングサイトで使える便利なカードです。ポイントも貯まりますし、事前審査が不要なのでどなたでも気軽に申し込むことが出来ます。

また併せてau walletクレジットカードを作っておくとカードからau walletへのチャージでポイントが貯まりお得です♪

My SoftBankからamazonギフト券を購入する(現在利用停止)

SoftBank アマゾンギフト券買取amazonギフト券を携帯払いで済ませる方法を1分で全てを解説

SoftBankはMy SoftBankからamazonギフト券を買えるサービスを2015年から開始しました。携帯から申し込みが出来て、支払いも携帯料金と一緒にまとめて支払えるのでとても便利だったのです。

しかし、2016年にはそのサービスを停止してしまい、現在はITuneカードのみの販売に切り替えています。

一部のソフトバンクユーザーによるamazonギフト券現金化の為の購入が多発からではないかと言われていますが、はっきりした理由は公表されていません。

SoftBankユーザーの方はこれで携帯決済の方法がないと諦めている方も多いでしょう。しかしSoftBankの方でも携帯決済出来る裏技がたった一つだけあるんです!それはまとめて後ほどご紹介します。

PINCOM

PINCOM アマゾンギフト券買取amazonギフト券を携帯払いで済ませる方法を1分で全てを解説

もう一つ、amazonギフト券を携帯決済で購入するにPINCOMを利用する方法があります。

意外とこの方法は知られていませんが、どのキャリアからでも購入が可能でややこしい手続きも一切不要なので便利です。

携帯キャリア決済とは携帯がクレジット代りとなり、翌月の携帯料金の支払いと一緒に請求が来るシステムです。

クレジットを使いたくない人や、手持ちのお金が無い場合などに非常に使えるシステムですね。

では今からPINCOMについてそのメリットとデメリット、携帯決済の方法について詳しくご紹介します。

PINCOMを使うことのメリット

PINCOMを使うことのメリットは次の通りです。

  • 携帯キャリア決済が出来る(docomo,auのみ)
  • ギフト券受信までが非常に早い
  • 安全性が高い

amazonオンラインストア以外で携帯決済が出来るのは、このPINCOMのみとなっています。携帯決済が出来ると携帯支払いでギフト券を購入することですぐに買い物することが出来ます。また携帯支払いはクレジットカードと同じで支払いまで2ヶ月近く期間があります。手持ちのお金がない場合などとても有難いシステムですね♪

また外出中でも携帯から手続きをするだけで、すぐにamazonギフト券のアカウント番号が携帯のアドレスに送られてきます。対応もとても早いので待たされることがありません。

そしてPINCOMは株式会社ウェブマネーというKDDI出資の会社が運営しています。安全性で言えば、他のチケット買取業者よりも高いと言えるでしょう。

PINCOMを使うデメリット

PINCOMの現在のデメリットとしては2つ

  • 与信があり一度に多く購入出来ない
  • SoftBankのキャリアユーザーは使用出来ない

与信があることで購入額に制限があり、初回は1万円までしか購入出来ない仕組みになっています。回数を重ねるごとに与信額が上がっていくので利用するほど購入できる額が増えて行きます。携帯のアドレス一つにつき、初回は1万円までしか購入出来ない仕組みになっています。

PINCOMでは「ソフトバンクまとめて支払い」での購入はできません。ですが、ソフトバンクカードをショップで発行することでPINCOMの中でクレジットカード払いを選択すると購入出来るんです。

ソフトバンクカードとはTポイントカードとVisaカードが一枚のカードになったVisaカードで、プリペイドカードとしてチャージすることで使用出来ます。SoftBankユーザーの方がPINCOMでamazonギフト券を購入する唯一の方法となっています。

モバイルオークション

812bf5d8fc8f3b8e26dbeec386fd7fb0 アマゾンギフト券買取amazonギフト券を携帯払いで済ませる方法を1分で全てを解説

携帯払いでamazonギフト券を購入出来るもう一つの方法はモバイルオークションを使うことです。

  • 月額利用料:360円(初月無料
  • 販売手数料:無料
  • 購入手数料:必要(詳細

モバイルオークションとは?

モバイルオークションは月額利用料が他のオークションサイトより安い、販売手数料が無料などさまざまな特典のあるオークションサイトです。株式会社DeNAが母体で運営しているので、安全性も高くamazonギフト券を少しでも安く購入したい人にとっても大変人気のオークションサイトとなっています。

またamazonで買い物をしない人は安くても売りたいので、驚くほど安く出品する可能性もあります。ぜひこの携帯決済が出来るモバイルオークションでお得にamazonギフト券を探してみませんか。

3–2:モバイルオークションの手数料

モバイルオークションを使う時、注意点が一つあります。それは「購入手数料が掛かってしまうこと」です。モバイルオークションは販売手数料が無料という出品者に非常に有利なサイトとなっています。モバイルオークションでamazonギフト券を買うときは、手数料を無駄に掛けないように気を付けましょう。

下記はモバイルオークションの手数料一覧となっています。

951dbe39e795a062dcb7e885767f79622 アマゾンギフト券買取amazonギフト券を携帯払いで済ませる方法を1分で全てを解説

これを見るとまとめて一度に購入することで手数料を抑えられることが分かります。モバイルオークションを使う時は一度にまとめ買いするようすると効率よく使えます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。携帯払いは携帯料金とまとめて一度に支払えるとても便利な方法です。キャリア別に支払い方法がそれぞれ違いますので一度確認してみましょう。

amazonギフト券の購入には、ぜひこの便利な携帯払いを使って買い物を楽しみましょう♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る